大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 天王寺駅周辺にあるランチに最適なおすすめの美味しいお店3選!

天王寺駅周辺にあるランチに最適なおすすめの美味しいお店3選!

大阪は、粉もん文化やくいだおれの街としても有名な都市です。

 

今回は、天王寺駅周辺でお部屋を探している方に向けて、人気の絶えない評判のランチを3つご紹介します。

 

地元民一押しのお店を厳選したので、是非参考にしてみてください!


誰もが納得のランチ!天王寺駅周辺のとんかつの名店「寺田町のとん亭」


天王寺駅周辺にあるランチスポット


とん亭は、JR大阪環状線寺田町駅から徒歩4分の場所にあります。


アクセス抜群の場所に店舗を構える、地元ではおなじみの老舗定食屋さんです。

 

食べログのとんかつ百名選に2年連続で選ばれており、ご近所さんだけでなく、遠方からはるばる来店するお客さんも多く、ランチタイムには連日行列ができています。

 

とん亭でおすすめのランチメニューは、定番のロースカツ定食と、お店で一番高級なヘレかつと、エビフライ、カニクリームコロッケ、カキフライの中からシーフード2種が選べるヘレミックス定食です。

 

いくらでも食べることができそうな後味あっさりの揚げ物が、このお店の魅力です。

 

カウンター席が15席しかありませんので、1130のオープンに合わせて来店するのがおすすめです。

 

また、全席禁煙となっているので、タバコの煙を気にすることなく、おいしいカツに舌鼓を打つことができるのもうれしいポイントです。


天王寺駅周辺のランチに大人気のラーメン!「寺田町ふく流らーめん 轍 総本家」


大阪にラーメンを食べるためだけに訪れる外国人観光客もいるほど、大阪はラーメン激戦区として有名です。

 

その中でも、大阪府天王寺周辺で特に評価が高くなっているのが、寺田町にあるふく流らーめん轍 総本家です。

 

JR大阪環状線の「寺田町」駅北口から徒歩40秒、大阪市営地下鉄・JR「天王寺」駅からでも徒歩約13分と、大変便利な立地のため、連日多くのお客さんで混雑しています。

 

定休日が年末年始のみで使い勝手がよいことも人気の理由です。

 

看板メニューのふく流らーめんは、豚骨と鶏肉を圧力鍋で約130℃の高温で煮出したクリーミーなスープに、醤油を合わせた柚子のエスプーマがクセになる逸品です。

 

オリジナリティがあるだけでなく、他の追随を許さない風味と濃厚さが特徴的です。

 

他にも、煮干しラーメンやつけ麺、サイドメニューのレアチャーシュー丼も美味しいのでおすすめですよ。

 

コマ切れチャーシューや唐揚げ、自家製麺はお持ち帰りも可能ですので、ご自宅でのランチにも利用することができます。


天王寺駅周辺でリーズナブルにランチでお寿司を堪能できる「魚市」


天王寺駅周辺にあるランチスポット


JR・地下鉄天王寺・近鉄あべの駅を下車して、徒歩3分ほどのところにあるルシアスの地下、アポロビルに入っているお寿司屋さんです。

 

店内はカウンターとテーブル席、座敷があり、広々と快適にお食事を楽しむことができます。

 

リーズナブルなお値段で美味しいお寿司が食べられるので、リピーターの絶えない繁盛店として知られています。

 

ランチタイムには、店長おまかせお造り定食、海鮮ちらし寿司定食、寿司定食、カキフライ定食をはじめ、旬のお魚を使った鮮度の良い定食をいただくことができます。

 

お昼からお酒の提供もありますので、休日に昼飲みしたい方にもおすすめです。


まとめ


いかがでしたか?

 

今回は数ある天王寺駅近辺のグルメの中から、とんかつ・ラーメン・お寿司の3店舗をご紹介しました。

 

どのお店も美味しいだけでなく、リーズナブルかつ量もたっぷりで満腹になれること間違いなしのお店ばかりです。

 

天王寺駅周辺に住む際には、是非美味しい食事を楽しんでみてください!

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、天王寺駅周辺にある一人暮らしに人気のワンルーム物件を豊富に取り扱っております。

 

もし気になった点があれば、ご相談ください

≪ 前へ|ペット可賃貸物件に住む際に知っておきたい注意点まとめ   記事一覧   賃貸物件で一人暮らしをスタートするなら天王寺駅周辺が住みやすい!|次へ ≫

トップへ戻る