大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 天王寺駅から歩いていけるお洒落な人気カフェ3選

天王寺駅から歩いていけるお洒落な人気カフェ3選

天王寺駅周辺は、あべのハルカスやキューズモール、MIOといった商業施設が多く立ち並ぶにぎやかなエリア。

 

また、通天閣や天王寺動物園も近くにあるので、お出かけ場所に困らない、見どころ満載の場所と言えるでしょう。

 

そんな天王寺駅周辺には、ちょっとした息抜きにぴったりのお洒落なカフェがあります。

 

今回は、天王寺駅から歩いて行けるお洒落な人気カフェを3軒ご紹介します。

 

天王寺駅から徒歩圏内の人気カフェ「cafe百花」


カフェ


天王寺駅から徒歩10分の場所にある「cafe百花」は、ゆっくりできる大人の隠れ家的なカフェ。

 

こぢんまりとした落ち着きのある店内には、シンプルで温かみのある色合いのインテリアがお洒落に配置されています。

 

オーナーが和食の職人だったことから和風メニューが充実しており、ランチでは数量限定で“ミニ懐石”を味わえますよ。

 

このほか、豆にこだわって一杯ずつ作られるコーヒーや、ボリューム満点の厚焼き卵サンド、和パフェやくず餅などもおすすめです。

 

お出かけ時のちょっとした休憩に、ぜひ利用したいお店ですよ。

 

住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-14-27 植田ビル1F

時間:830分~18時(L.O. 17時)

定休日:不定休

 

天王寺駅から徒歩圏内の人気カフェ「サーフサイド キッチン」


天王寺駅から徒歩1分、あべのハルカス14階にある眺望の良いダイニングカフェ。

 

天王寺駅直結なので、雨の日でも気軽に利用できますよ。

 

「サーフサイド」という名前からも想像できるように、店内にはサーフボードなどの海を感じられるインテリアが飾られているため、ちょっとしたリゾート気分を味わえます。

 

ロコモコやアサイーボウル、ポキライスといった南国・ハワイを感じられる料理に舌鼓を打ちながら、ゆったりと体を休めてみてはいかがでしょうか。

 

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス14F

時間:11時~23時(L.O. 22時)

定休日:不定休(あべのハルカス近鉄本店に準ずる)

 

天王寺駅から徒歩圏内の人気カフェ「クレープリー・スタンド シャンデレール天王寺」


ガレット


天王寺駅から徒歩5分、お洒落スポットとして名高い「天王寺公園 てんしば」内にあるダイニングカフェです。

 

公園内にあるため、都会の喧騒を忘れてゆっくりした時間をすごしたいという方にぴったりの場所といえるでしょう。

 

外国のカフェのようにお洒落な外観・内装をしており、たくさん窓が設けられているため開放的な空間に仕上がっています。

 

クレープやガレットを中心としたメニューは、季節ごとに新しいものが登場するので、何度訪れても新鮮な気持ちで食事を楽しめますよ。

 

スイーツ系だけでなく、おかず系のものも多くあるので、甘いものが苦手という方でもおすすめです。

 

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55

時間:11時~23時(L.O. 22時)

定休日:なし

 

まとめ


今回は、天王寺駅から歩いて行ける人気のカフェをご紹介しました。

 

人が多く常ににぎわっている天王寺駅周辺だからこそ、1軒くらいはゆっくりとした時間をすごせるお気に入りのカフェを見つけておきたいところ。

 

天王寺周辺に住んでいる方や、天王寺駅周辺へ引っ越しを考えているという方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

賃貸DESIGN 昭和町本店では、天王寺駅周辺の賃貸物件をご紹介しています。

 

天王寺区や阿倍野区でお住まいをお探しの方は、ぜひ当社までお問い合わせください

≪ 前へ|DINKS世帯におすすめの間取りとは?賃貸物件を探す際のポイント   記事一覧   新社会人・学生におすすめ! 住吉区の治安や住みやすさについて|次へ ≫

トップへ戻る