大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 大阪市阿倍野区にある銭湯の施設や休憩場所について

大阪市阿倍野区にある銭湯の施設や休憩場所について

大阪市阿倍野区にある銭湯「いりふね温泉」と「湯処 あべの橋」をご存知でしょうか?

 

スポーツ時の休憩や地元の方にも愛されている銭湯です。

 

この2つの銭湯についてご紹介するので、ぜひ一度足を運んでみてください。


いりふね温泉

 

大阪市阿倍野区にある銭湯①「いりふね温泉」について


大阪市阿倍野区にある「いりふね温泉」の主湯は大きな湯船になっていて、身体をゆっくり休ませるのに最適です。

 

クリニックバスという気泡風呂は、湯船の底からマイナスイオンの泡が出て、手軽なマッサージを受けることができます。

 

また少し浅い作りの湯船なので、お年寄りからお子さんまで、幅広い年齢層に楽しんでいただくことができるでしょう。

 

・ フィットネスバス

 

強力なジェット噴流で体中をシェイプアップしてくれるお風呂です。

 

体中にジェット噴流を当てることで血液の循環が良くなり、マッサージ効果が高いです。

 

1穴式と強力な9穴式があるので、その日の体調や凝っている部分に合わせて選ぶことができますよ。

 

・ 電気風呂

 

低周波の電流が流れる湯船です。

 

こちらはコリをほぐすというよりも、筋肉痛や腰痛などの痛い部分を優しくマッサージしてくれるというものです。

 

・ 露天風呂

 

薬湯が使われていて、生薬や玉露、ラベンダーなど、季節によってさまざまな効果や香りを楽しむことができます。

 

・ フィンランド式サウナ

 

サウナの中は高温になっていますが、空気は柔らかく、ゆったりと楽しむことができます。

 

サウナで大量の汗を流した後に入る水風呂は、お肌の活性化や冷え性、不眠症などにも効果があるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

・ そのたの施設/サービス

 

フロントの両側に脱衣所の入り口があり、ロッカーや休憩コーナーがあります。

 

また、いりふね温泉を拠点にランニングを楽しんでもらおうと、ランニング中の貴重品や荷物を預かってくれるサービスを行っています。

 

こちらで着替えて荷物を預け、ランニング後はお風呂でゆっくりと休んで帰る、そんな一日を送ってみてはいかがでしょうか?

 

大阪市阿倍野区にある銭湯② 「湯処 あべの橋」について


湯処 あべの橋


大阪市阿倍野区にある「湯処 あべの橋」は、弁天町にある温泉銭湯「テルメ竜宮」からお湯が運ばれており、本格的な温泉が楽しめる銭湯です。

 

「温泉」と「白湯」の2種類があり、サウナについても「乾式」と「スチーム」の2つが選べます。

 

乾式サウナは別途200円必要ですが、スチームサウナは追加料金なしで入ることができます。

 

また待合施設には、各種マッサージ機も設置されているので、銭湯から上がった後にはゆったりと休憩することも可能です。

 

JR天王寺駅や地下鉄阿倍野駅から徒歩5分圏内というのも魅力的ではないでしょうか?

 

まとめ


いかがでしたか?

 

最近では、銭湯が若い方の間でひそかなブームになっています。

 

家庭のお風呂では味わえないサウナや広い浴槽に癒されに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、大阪市阿倍野区を中心に賃貸物件を豊富にご用意しております。

 

お部屋探しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|昭和町駅周辺ならここがおすすめ!人気のランチスポットをご紹介   記事一覧   プールや農園で遊ぼう!住吉区にあるすすめの遊び場2選!|次へ ≫

トップへ戻る