大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > プールや農園で遊ぼう!住吉区にあるすすめの遊び場2選!

プールや農園で遊ぼう!住吉区にあるすすめの遊び場2選!

春は就職や進学などに伴って、引越しを考える方も多い季節です。

 

引越しをすると環境も変化するため、子どもに習い事を始めさせようと思ったり、子どもの新しい遊び場を探したりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで今回は、住吉区への引越しを考えている方に向けて、おすすめの遊び場をご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。


住吉スポーツセンター


住吉区にあるおすすめの遊び場① 住吉スポーツセンター


まずご紹介するのは、あらゆる世代に向けて運営されている住吉スポーツセンターです。

 

体育館やプール、スポーツジムに多目的室などを完備した施設は、1回から利用することができ、区民の健康増進に最適な施設になっています。

 

「キッズスクール」では、スイミングやダンスなど、さまざまな種目を通じて、子どもの基礎体力向上やスポーツの楽しさを学ぶことができます。

 

特に好評なのが「体育のミカタ」という、運動能力向上スクールです。

 

バランス能力やリズム能力などのほか「7つのコーディネーション能力」を基本とし、10才までに著しく伸びるという運動能力を向上させるプログラムになります。

 

また「大人のスポーツ教室」では、3か月を1クールとしたティップネスオリジナルレッスンをはじめ、ヨガやエアロビクス、各種スポーツなどを楽しむことができるプログラムが用意されています。

 

住吉スポーツセンター・住吉屋内プール

 

住所:大阪市住吉区浅香1815

 

TEL0666949201

 

営業時間:<プール>9002030(最終受付2000

 

<トレーニングジム・スタジオ>9002100(最終受付2030)※トレーニングジム・スタジオの営業時間は201941日から適用

 

休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日が休館)、年末年始(12/281/4

 

住吉区にあるおすすめの遊び場② 上田゛農園


上田゛農園


続いてご紹介するのは、大阪市内からの交通アクセスが良い「上田゛農園」です。

 

上田゛農園は、だれでも手軽に野菜作りの楽しさを体験できる「体験農園マイファーム」に登録されている農園です。

 

1区画/15㎡から年会費と月額利用料金を支払うことで借りることができ、野菜作りを手軽に体験することができます。

 

また、野菜作りに必要な種や苗をはじめ、農具や肥料なども完備されており、オーナーである上田さんがしっかりと栽培サポートをしてくれます。

 

野菜はある程度の土地や、土台となる土がなければ、なかなか作ることができません。

 

こうした農園を利用すると、仕事帰りの少しの時間で野菜作りを楽しむことができるだけでなく、子どもに畑作業を体験させることができたり、収穫した新鮮な野菜を食べたりすることもできます。

 

上田゛農園

 

住所:大阪市住吉区大領5130

 

区画数:68区画

 

月額利用料:8,600/15

 

運営費(年額):初年度10,800円 2年目以降3,780

 

契約期間:1

 

まとめ


今回は住吉区に引越しを考えられている方に向けて、おすすめの施設を2つご紹介しました。

 

引越ししたての頃は、片付けや新生活の準備で忙しいものですが、少し余裕ができれば、引越し先で新しくはじめることとして、これらの情報を参考にしてみてください。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、大阪市住吉区に子育てファミリー向けの賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

お部屋探しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|昭和町駅周辺ならここがおすすめ!人気のランチスポットをご紹介   記事一覧

トップへ戻る