大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > ファミリー世帯におすすめ!東部市場前駅周辺の住みやすさについて

ファミリー世帯におすすめ!東部市場前駅周辺の住みやすさについて

転勤などで新しく賃貸探しをされる方も多いのではないでしょうか?

 

転勤・転職先が大阪に決まって、引っ越しを検討中の方も多いかと思います。

 

そんなファミリー世帯に人気の「東部市場前駅」周辺の住みやすさについてご紹介します。


4人家族

 

東部市場前駅周辺の住みやすさについて①買い物も便利!自転車があればどこでも行ける


お子さんがいる家庭では新学期や校外学習などで、前日に雑巾や石鹸などが急に必要になることもあります。

 

必要になるかわからないものを何枚も用意することは難しいですし、急なことで困ってしまうことも多々あります。

 

しかし、東部市場前駅周辺にはコンビニがたくさんあるため、少しの買い物や急に必要になったものを買う時にも安心できます。

 

さらに駅周辺にはコンビニだけではなくスーパーもあるため、車がなくても買い物や生活に困りません。

 

自転車があれば、電車に乗らなくても買い物に不便を感じることがないのは、ストレスの一つが解消されます。

 

駅の周辺にスーパーがあると、通勤・通学の帰りに買い物をすることができるので、一人暮らしの方やファミリー世帯にとっても嬉しいですよね。

 

東部市場前駅周辺の住みやすさについて②治安はいい?ファミリー世帯も安心!


天王寺駅に近く繁華街もあるため、賃貸物件を契約して住み始めようと考える方の中には不安を持っている方も多いようです。

 

しかし、東部市場前駅の周辺には学校があるため、父兄の見守りなどの「地域の目」があり安心できます。

 

東部市場前駅周辺は犯罪件数も少なく、交番も2か所あるため治安が良いです。

 

街灯が少なく夜道に不安を覚える方もいますが、警官によるパトロールも頻繁に行われているため不安も解消されますね。

 

東部市場前駅周辺の住みやすさについて③アクセスの良い立地


なんと言っても「アクセスの良さ」が一番の魅力ではないでしょうか?

 

なんば駅、天王寺駅までは乗り換えなしで行くことができます。

 

天王寺駅については12分ほどという距離ですので、2.5キロメートルほどしか離れていません。

 

そのため歩いても30分ほど、自転車であれば10分ほどで行くことができます。

 

また、梅田駅までも26分ほどで行けますし、環状線を利用すれば片道¥220しかかかりません。

 

通勤圏内と考えてもかなりアクセスが良いことが感じられます。


通り過ぎる電車

 

まとめ


東武市場前駅周辺は飲食店も多いため、外食先で同じところばかり行くということもありません。

 

買い物でもアクセスの面でも東部市場前駅周辺は便利だということを知っていただけましたか?

 

賃貸を考えている方、マイホーム購入を検討中の方もご参考ください。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、東部市場前駅周辺の不動産・賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

東武市場前駅周辺へのお引越しを検討されている方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|DINKSが暮らしやすい間取りや設備が付いたマンションはどんな物件?   記事一覧   阿倍野区の住みたい方必見!防災対策をご紹介!|次へ ≫

松本 好司 最新記事



松本 好司

阿倍野区・天王寺区のエリアだけでなく、他のエリアでもお気軽にご相談ください! お客様のご希望物件を必ず探し出します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る