大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN昭和町本店のブログ記事一覧 > 一人暮らしに最適!心斎橋駅周辺の住みやすさについて

一人暮らしに最適!心斎橋駅周辺の住みやすさについて

進学・就職や単身赴任など、さまざまな理由で一人暮らしを始める方も多いと思います。

 

今回は、これから大阪市「心斎橋駅」周辺で一人暮らしをされる方に向けて、治安や住みやすさについてご紹介します。


心斎橋駅周辺

 

心斎橋駅周辺の住みやすさ:住みやすさの理由3選


心斎橋駅周辺は大阪市内の都市のひとつで、一人暮らしにはかなりおすすめのエリアです。

 

特に人気の理由を3つご紹介します。

 

1.商業施設がたくさんある

 

娯楽施設が多いので、遊びに行くところに困ることがありません。

 

毎週末や仕事帰りに楽しみがあるというのも心斎橋駅周辺の魅力です。

 

2.夜でも明るい

 

遅くまで営業しているお店や飲食店があるので、夜中でも暗くありません。

 

人通りが少ないだとか、街灯がなく夜道が心配ということがないので、初めての一人暮らしでも安心ですよね。

 

3.買い物に困らない

 

コンビニが多く、商店街もあるので普段の買い物には困りません。

 

また、大型のショッピング施設や百貨店もあるので便利です。

 

買い物や日常の生活のしやすさを重視される方は、商店街の近くが便利でしょう。

 

買い物や日ごろの生活が便利な分、家賃が比較的高めになりますが、十分価値があるエリアといえます。

 

心斎橋駅周辺の住みやすさ:治安について


歓楽街や商業施設が多いので、治安が心配になる方も多いと思います。

 

しかし、心斎橋駅周辺は隣接する街に比べて犯罪件数も少なく、市内でも治安が良いとされています。

 

その理由としては、オフィスビルが多いことがあげられます。

 

また、街灯も多く、夜でも明るいことも治安が良い理由の一つです。

  

心斎橋駅周辺の住みやすさ:アクセス良好な立地


アクセス良好な立地


乗り換えなしで梅田駅まで8分ほどで行けるので、交通の便がかなり良いです。

 

市内を横断する御堂筋線や縦に走る長堀鶴見緑地線があるため、移動や通勤にも便利です。

 

地下鉄四ツ橋線も近くにあるため、新幹線が通る新大阪駅にも向かいやすく、出張などの場合にも助かりますね。

 

まとめ


いかがでしたか?

 

大阪の都会と聞くと、治安などが心配になる方もいるかと思います。

 

しかし、心斎橋駅周辺は夜でも明るく、犯罪率も少ないので安心して住んでいただけるでしょう。

 

交通アクセスにも優れ、充実したお買い物環境も整った住みやすい心斎橋駅周辺へのお引越しをお考えの場合は、ぜひご参考くださいね。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、心斎橋駅周辺の賃貸物件も豊富に取り揃えております。

 

ご希望に合った賃貸物件を探す際には、ぜひ当社にご相談くださいませ

≪ 前へ|賃貸物件でセカンドハウスを持つメリット、デメリットとは?   記事一覧   一人暮らしにおすすめの間取りは?1LDKだと広すぎる?|次へ ≫

トップへ戻る