大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 大阪市東住吉区の住みやすさとは!?治安や商店街について

大阪市東住吉区の住みやすさとは!?治安や商店街について

1人暮らしを始める際、そのエリアにどんなことを求めますか?

住吉区の住みやすさについて

 

「物価が安いところ」「家賃が手ごろなエリア」「治安がいい場所」など人によってこだわりがあると思います。

 

大阪市東住吉区は、生活がしやすく一人暮らしにもおすすめのまちです。

 

今回はそんな東住吉区の住みやすさについてご紹介します。


東住吉区の風景

 

東住吉区の住みやすさ 商店街にはお得がいっぱい!


大阪の商店街は地元密着型で、お祭りやセールを開催するところもあり、楽しく過ごすことができます。

 

東住吉区にも地域の方に愛される商店街があります。

 

 

商店街特有の活気があり、スーパーよりも安く、お店によってはその日の朝に仕入れた野菜を販売しているため新鮮です。

 

袋詰めの玉ねぎやほうれん草・水菜などが¥100で販売されていることも!

 

また、昔ながらの食堂屋さんもお財布にうれしい値段で提供しています。

 

あまり贅沢のできない学生さんや、お給料日前に心強い商店街です。

 

行きつけのお店を見つけてみてくださいね。

 

注意していただきたいのが、自転車での商店街内の走行です。

 

大阪ではよく見かけますが、商店街によっては自転車での走行を禁止している場所も。

 

禁止されていなくても、人通りの多い場所や休日の商店街は、自転車は押して歩くようにしてくださいね。

 

東住吉区の住みやすさ 家賃相場について


1人暮らしは食費や光熱費も自分で管理する必要があります。

 

それらの出費の中でもかなりの割合を占めるが家賃!

 

でも安心してください。

 

大阪市内のエリアと比較しても、東住吉区は家賃が安いんです。

 

梅田に近い大阪市北区で家賃相場1Kが約5.6万円。

 

一方、東住吉区は1K3.7万円となっています。

 

月にすると1万円前後の差ですが、年単位で考えるとかなりの節約になりますよ。

 

「家賃相場が安い=治安が悪い」というイメージがある方もいらっしゃると思いますが、東住吉区はその点でも心配ご無用です。東住吉区エリアでも、田辺、北田辺や山坂などは、治安もよく、田辺小学校、北田辺小学校が人気の学校区になっております。

 

確かに、駅前にはカラオケなどの商業施設や居酒屋が多いものの、警備員が二人体制で警備してくれています。


家賃

 

まとめ


いかがでしょうか?

 

お財布にやさしい商店街があり、家賃相場も安く、警備体制も整っている東住吉区。

 

初めての一人暮らしでも安心して快適に生活することができますよ。

 

賃貸DESIGN 昭和町本店では、そんな住みやすさ抜群のまち・東住吉区の賃貸物件を多数ご用意しております。

 

東住吉区の賃貸物件・お引っ越しに関するご相談は、賃貸DESIGN 昭和町本店までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|昭和町駅の住みやすさは?治安や交通面など街の魅力をご紹介!   記事一覧   賃貸物件の内見時に見るポイントは?持ち物とチェックリストをご紹介|次へ ≫

松本 好司 最新記事



松本 好司

阿倍野区・天王寺区のエリアだけでなく、他のエリアでもお気軽にご相談ください! お客様のご希望物件を必ず探し出します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る