大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 治安も良い心斎橋の魅力は?住みやすさ抜群で一人暮らしにもおすすめ!

治安も良い心斎橋の魅力は?住みやすさ抜群で一人暮らしにもおすすめ!

大阪ミナミと呼ばれるエリアの中で、最も知名度が高いのが心斎橋です。

 

心斎橋は繁華街となっており、一方西心斎橋や東心斎橋ではマンションも多くみられます。

 

繁華街ではあるが、人通りが多いので意外と治安が良く、とても住みやすいと評判の街なのです。


心斎橋の魅力は買い物とグルメと交通にある


心斎橋の魅力


心斎橋は一大観光地であり、関西各地はたまた外国人の旅行者たちも買い物目的で来るほどの、お買い物天国です。

 

大丸などのデパートをはじめ、UNIQLOH&Mの旗艦店などファッションのお買い物スポットがこれでもかというほど立ち並びます。

 

心斎橋商店街にはデパートやファッションビルが、そして東心斎橋エリアにはグルメスポット、さらに西心斎橋エリアには別名アメリカ村とも呼ばれ、若者向けのお店が豊富です。

 

心斎橋だけで、買い物からグルメまで十分楽しめてしまいます。

 

しかし、心斎橋はその交通アクセスの良さも魅力の一つとなっております。

 

まず御堂筋線が通っており、梅田までは10分以内、天王寺までは15分以内で行く事ができます。

 

さらに、長堀鶴見緑地線も通っているので、これを使えば京橋や京セラドームといった場所にも乗り換えをする事なく、簡単に短時間で行く事ができるのです。

 

このように立地に恵まれた心斎橋は、やはりその住みやすさはお墨付きで、家賃はそれなりの金額です。

 

大体家賃相場としては、1DK8万円からといったところでしょうか。

 

マンションもファミリー向けというよりは、ワンルームマンションの方が多く、高層タイプも目立ちます。

 

しかし、それだけの価値がある場所といえるでしょう。


心斎橋は治安が良く一人暮らしにもおすすめの魅力的な街


心斎橋の魅力


心斎橋の南側は繁華街となっており、北側はオフィス街で、雰囲気が異なります。

 

南側は繁華街と聞くと、治安があまり良くないイメージがありますが、意外にも夜でも人通りが多いので逆に治安は良いと言われています。

 

どちらかというと、北側のオフィス街の方がひっそりと静かな雰囲気です。

 

治安の良さから、一人暮らしにもおすすめのエリアとなっております。

 

買い物の便利さや交通の便の良さ、そして治安の良さと、どこを取っても心斎橋は魅力満載で住みやすさ満点の街と言えるでしょう。


まとめ


心斎橋は、お買い物スポットや飲食店も豊富で大阪内の重要スポットになっており、とても便利な街です。

 

治安が良く、一人暮らしの方にもおすすめできる魅力満載の街なので、是非お部屋探しの候補に入れてみて下さい。

 

賃貸DESIGN 四ツ橋堀江店では、心斎橋駅周辺の賃貸物件を多数ご紹介しております。

 

気になる物件に対してのご質問等などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|「でんでんタウン」の愛称を持つ浪速区の日本橋筋商店街 その魅力とは?   記事一覧

トップへ戻る