大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 昭和町駅のおすすめパン屋3選!人気のパンもご紹介

昭和町駅のおすすめパン屋3選!人気のパンもご紹介

昭和町駅周辺は天王寺の隣駅に位置し、大阪のなかでも犯罪件数が比較的少なく、治安が良いところです。

 

そのため、一人暮らしやファミリー層のお引越し先としても人気の高いエリアとなっています。

 

またスーパーやカフェ、飲食店が多いところも昭和町の魅力のひとつです。

 

そこで今回は、昭和町のおすすめのパン屋さん3選と、美味しいと評判の人気商品についてご紹介します。


※画像はイメージです。


昭和町駅近くにあるパン屋さん


昭和町駅のおすすめパン屋さん musica bread&coffee(ムジカ)


地下鉄昭和町駅から近い、文の里商店街にある「ムジカ」。

 

2017年にオープンした比較的新しいパン屋さんで、国産小麦や自家製酵母、そしてオーガニック食材など、こだわりの安全な素材が使われていることで知られます。

 

こちらのおすすめ商品は、まずはなんといっても「あんバター」です。

 

もっちりとした生地のあんバターは、もちもちとした触感が特徴です。

 

あんこは有機栽培されたもの、そしてバターは高級ホテルなどで使用されるカルピスバターが使用されているという、その上質な味も納得の素材選びがなされています。

 

「ムジカ」は朝の時間帯など行列になることもある人気店で、パンがなくなり次第終了の営業スタイルをとっています。

 

そのため、品数を考えてもなるべく早い時間帯に行かれるのがよいでしょう。

 

店内のイートインスペースで、ドリンクと一緒にゆっくりと美味しいパンとお店の雰囲気を味わうのもおすすめです。


昭和町駅のおすすめパン屋さん 焼きたてパン amire(アミール)


昭和町でなじみのパン屋さん「アミール」は、焼きたてパンにこだわっており、いつでも焼きたての美味しいパンが並んでいます。

 

店内は随時焼き上げられたパンの良い匂いに包まれており、お店に行くだけで幸せな気分になります。

 

このアミールでおすすめの人気商品が、「しあわせ食パン」です。

 

生地を一晩寝かせたあと、本仕込みし発酵させてから、40分窯で焼き上げられるというこの「しあわせ食パン」は、昭和町近辺の住民をはじめ多くの方から愛される一品です。

 

アミールは値段がリーズナブルで、食パン以外に惣菜パンやキャラクターもののパンなども揃っているなど、種類もとても豊富です。

 

昭和町で子供から大人まで広く愛される、おすすめのパン屋さんです。


昭和町駅のおすすめパン屋さん メロンパン専門店 コットンメロン


昭和町駅近くにあるパン屋さんのメロンパン


さきほどご紹介した「ムジカ」と同じく、文の里商店街に2017年オープンしたのが、なんとメロンパンの専門店という「コットンメロン」です。

 

「コットンメロン」という店舗名は、パンの外側がカリッとして中はコットンのような柔らかい食感であるというところに由来しています。

 

その名の通りのメロンパン好きにとってたまらない食感と、その豊富な味の種類も人気の理由です。

 

おすすめは人気商品の「プレーン」ですが、「メープル」や「リッチミルク」、「イチゴ」、「チョコ」など、メロンパンとしては普段あまり目にすることのない味もとても美味しいと評判です。

 

その見た目の可愛らしさや豊富な味の種類から、ちょっとした手土産にもおすすめです。


まとめ


ここまで、昭和町駅周辺のパン屋さんを紹介しましたが、気になるパン屋さんは見つかったでしょうか。

 

こだわりたっぷりの美味しいパンが並ぶ、昭和町駅の魅力的なパン屋さん。

 

昭和町駅周辺に住まれている方はもちろん、これから住む予定の方やそうではない方も、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店は昭和町駅周辺の物件を多数取り扱っておりますので、何かご相談やご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
≪ 前へ|天王寺駅周辺で買い出し!きっと満足するおすすめスーパー3選!   記事一覧   賃貸の又貸しは禁止!その理由と契約違反トラブルについて|次へ ≫

トップへ戻る