大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 賃貸物件で一人暮らしをスタートするなら天王寺駅周辺が住みやすい!

賃貸物件で一人暮らしをスタートするなら天王寺駅周辺が住みやすい!

天王寺駅エリアは、新しいランドマークとなるショッピングビルの建設をはじめ、再開発が著しい街です。

 

また、気軽に外食しやすく、アパレルや雑貨など多種多様なショップが多いため、一人暮らしの人々にも住みやすい街として人気があります。

 

駅の利便性や施設情報、治安などから、天王寺駅周辺の住みやすさをご紹介します。


交通と買い物の便が良いから天王寺駅周辺は住みやすい


天王寺駅の住みやすさ


天王寺駅は、JR大阪環状線や関西空港線、大阪メトロ、近鉄や阪堺電車といった、さまざまな路線が交差する駅です。

 

梅田や難波、心斎橋などの阪市内の中心部はもちろん、和歌山県方面へも乗り換えなしで行ける交通網が構築されています。

 

JR大阪駅・大阪メトロ御堂筋線梅田駅までは約17分、近鉄なんば駅には約6分という点からも、交通アクセスがいかに優れているかわかるでしょう。

 

また、天王寺駅周辺には大型ショッピングモール3店舗に加えて、スーパーが3軒、レストランやカフェが約100軒、ドラッグストアや書店が約30軒と、とにかくお店が充実しています。

 

自炊や日用品の買い出し、外食だけでなく、友人や家族との時間を楽しみたいときにも困らない点は、住みやすさの重要なポイントです。


天王寺駅周辺が住みやすいもう一つの理由は治安の良さ


天王寺駅の住みやすさ


このように便利なお店が豊富な天王寺駅は、いつもたくさんの観光客や買い物客でにぎわっています。

 

繁華街は便利な反面、夜遅くまで騒がしかったり、トラブルが起きたりと、治安が心配になりますよね。

 

天王寺駅周辺の住環境は場所によって大きく変わるため、一概に治安の良し悪しを断言できません。

 

しかし初めて一人暮らしをする人にとっては、天王寺駅のすぐ近くか北側が、治安の良さで住みやすいエリアといえるでしょう。

 

天王寺駅周辺は再開発されているエリアのため、繁華街でも道路や区画が綺麗に整備されています。

 

また、便利な繁華街の北側は、住宅と神社仏閣が混在して夜間は暗いものの、閑静な街並みが広がるエリアとなっています。

 

いずれの場合も、賃貸を借りる不動産屋に詳しく話を聞いたり、いろいろな時間帯に内見したりすることをおすすめします。

 

昼と夜、平日と休日など、念入りに周辺の状況を確認して、安心して暮らせそうか検討してくださいね。


まとめ


いかがでしたか?

 

天王寺駅周辺は、交通アクセスに優れ、買い物や外食に困らないので、一人暮らしに住みやすいエリアとして人気です。

 

一方で、さまざまな人が行き交う繁華街でもあるので、治安の良し悪しは慎重に見定める必要があります。

 

大阪市内に通勤・通学するために一人暮らしをお考えの方は、ぜひ天王寺駅周辺の賃貸も探してみてください。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、天王寺駅周辺に一人暮らし向けの賃貸物件を多数取り揃えております。

 

天王寺駅周辺で一人暮らしをお考えの方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|天王寺駅周辺にあるランチに最適なおすすめの美味しいお店3選!   記事一覧   どのぐらいの穴まで開けられる?賃貸物件の壁|次へ ≫

トップへ戻る