大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 昭和町駅周辺ならここがおすすめ!人気のランチスポットをご紹介

昭和町駅周辺ならここがおすすめ!人気のランチスポットをご紹介

あたたかくなるとお出かけが楽しくなりますね。

 

この春から新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

 

とくに大阪市内に通勤や通学を考えている人は、昭和町駅周辺の賃貸もおすすめです。

 

昭和町駅周辺に暮らすならぜひ来店していただきたい、おすすめのランチスポットをご紹介します。


昭和町駅で食べたいおすすめランチ厳選3店とは


昭和町駅でおすすめのランチスポット


大阪メトロ御堂筋線「昭和町駅」は、大阪市阿倍野区にある駅です。

 

この駅周辺には飲食店が多く、人気のカフェやランチのお店が数多くあります。

 

その中でも注目の3店をピックアップしてご紹介します。

 

●昭和町おうちカフェキッチン

 

「昭和町おうちカフェキッチン」は、昭和町駅から徒歩約5分の場所にある古民家風カフェです。

 

フレンチをメインに、ヨーロッパ料理のアレンジメニューを幅広く提供しています。

 

レトロモダンな空間で、ワンディッシュの本格フレンチを気軽に楽しめるのがおすすめポイントです。

 

ランチであれば2,000円以内の予算で食べられますよ。

 

●カフェ プゥリン

 

昭和町駅から徒歩約2分の場所ある「カフェ プゥリン」は、ふわふわな半熟卵のオムライスが人気のカフェです。

 

定番のケチャップはもちろん、大人っぽいデミグラスソースや、さっぱりした和風おろししそポン酢、ボリュームたっぷりの照りやきチキンとマヨチキンなど、豊富なバリエーションが魅力です。

 

スープやサラダが付くランチセットのほか、100円プラスすれば大盛りにできるため、食べ盛りな男性の方も満足いただけるでしょう。

 

また、フレンチトーストなど手作りのスイーツや、飲むのがもったいないほどかわいいラテアートのカフェラテなども楽しめますよ。

 

●二葉園

 

昭和町駅から徒歩約1分という駅近のお店「二葉園」は、老舗の中華料理店です。

 

エビチリや餃子、マーボー豆腐といった中華料理の王道に加えて、味噌ラーメンや担々麺など、日本でおなじみのメニューもそろえています。

 

シックでおしゃれな雰囲気の中で、老舗ならではのおいしい中華料理をリーズナブルに楽しめるため、根強い人気を誇っています。


昭和町駅で人気のランチを食べる前に知っておきたい営業日


昭和町駅でおすすめのランチスポット


● 昭和町おうちカフェキッチン

 

営業日は火曜日~土曜日までと祝・祝前日ですが、お料理教室の開催日はお休みになるので、あらかじめ確認しておきましょう。

 

ランチ…12001330

 

ディナー…18:002030

 

● カフェ プゥリン

 

不定休ですが、公式SNSでお知らせしてくれます。

 

ランチ…11301600

 

ディナー…17002200

 

● 二葉園

 

営業日は火曜日を除く平日と土日・祝日です。

 

ランチ…11301500

 

ディナー…17002200


まとめ


いかがでしたか?

 

昭和町駅周辺には、カフェをはじめさまざまな飲食店が軒を連ねています。

 

今回は、その中でもランチにおすすめの人気店3店についてご紹介しました。

 

フレンチ・オムライス・中華とそれぞれの魅力に、どこのお店に行こうか今から楽しみになりませんか?

 

昭和町駅をご利用の際には、ぜひご参考ください。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、昭和町駅周辺の賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

昭和町駅周辺へのお引越しをご検討されている方はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|賃貸物件の洗濯機置き場は室内と室外どっちがいい?   記事一覧   大阪市阿倍野区にある銭湯の施設や休憩場所について|次へ ≫

トップへ戻る