大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 今川駅から徒歩圏内にある3つの銭湯とその入浴料金をご紹介!

今川駅から徒歩圏内にある3つの銭湯とその入浴料金をご紹介!

最近では、銭湯が若い人のあいだでブームになっています。

 

銭湯によって、用意されているアメニティなどはさまざまですが、入浴料金に加算すればシャンプーやタオルなどを購入したり、借りたりすることができます。

 

ここでは、今川駅周辺にある3つの銭湯「東温泉」「駒川温泉」「末広温泉」についてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


銭湯


今川駅周辺にある銭湯「東温泉」について


「東温泉」は、3つの銭湯の中で今川駅から一番近く、徒歩約7分の場所にあります。

 

駒川中野駅からも徒歩約8分で行けるので、どちらの駅からもアクセスが良い銭湯です。

 

詳細は以下の通りです。

 

住所:大阪市東住吉区今川4-26-26

 

電話番号:06-6703-2993

 

営業時間:15302330

 

料金:大人(中学生以上)440円、中人(小学生)150円、小人(乳幼児)60

 

施設内の紹介:気泡風呂、エステバス、露天風呂、サウナ設備完備など

 

定休日:第13日曜日

 

今川駅周辺にある銭湯「駒川温泉」について


駒川温泉は、今川駅からは徒歩約14分、駒川中野駅からは徒歩約6分の距離に位置しています。

 

昔懐かしさの残る、こぢんまりとした落ち着く銭湯です。

 

住所:大阪府大阪市東住吉区駒川41710

 

電話番号:06-6697-5526

 

営業時間:15002400

 

料金:大人(中学生以上)440円、中人(小学生)150円、小人(乳幼児)60

 

施設内の紹介:超音波気泡風呂、気泡風呂、電気薬風呂、サウナ設備完備など

 

定休日:火曜日

 

東温泉と同じ料金ですが、こちらは気泡風呂や電気風呂などに特化しています。

 

超音波気泡風呂とはなかなか聞きなれない言葉ですが、通常の温浴よりも体の芯から温めてくれる効果があります。

 

今川駅周辺にある銭湯「末広温泉」について


銭湯につかる女性


末広温泉は、今川駅から徒歩約14分と、3つの銭湯の中で一番遠い場所にありますが、今平野駅からであれば、徒歩約8分で行くことができます。

 

住所:大阪市平野区背戸口2119

 

電話番号:06-6703-5356

 

営業時間:14002430

 

料金:大人(中学生以上)440円、中学生:300円、小学生150円、幼児60

 

施設内の紹介:本格オゾンサウナ・天然地下水水風呂、泡風呂など

 

定休日:金曜日

 

東温泉や駒川温泉は、東住吉区にありますが、この末広温泉は平野区に位置しています。

 

入浴料に加えて、「手ぶらセット」として、タオルやせっけんなど入浴一式を購入することもできるため、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ


いかがでしたか?

 

今川駅周辺の銭湯だけでも、それぞれに特徴があることがわかっていただけたのではないでしょうか。

 

週末はぜひ、銭湯めぐりで楽しんでみてくださいね!

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、今川駅周辺に一人暮らし向けの賃貸物件を豊富に取り扱っております。

 

今川駅周辺の賃貸物件をお探しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください

≪ 前へ|賃貸の壁にシールを貼りたい!きれいに貼る方法と注意点は?   記事一覧   天王寺駅周辺で買い出し!きっと満足するおすすめスーパー3選!|次へ ≫

松本 好司 最新記事



松本 好司

阿倍野区・天王寺区のエリアだけでなく、他のエリアでもお気軽にご相談ください! お客様のご希望物件を必ず探し出します!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る