大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN 昭和町本店のブログ記事一覧 > 昭和町駅近くのおすすめスーパー3選 引っ越す前にチェックしよう!

昭和町駅近くのおすすめスーパー3選 引っ越す前にチェックしよう!

大阪市阿倍野区の昭和町駅近辺で一人暮らしを始めるみなさん、賃貸物件探しの際は近くのスーパー情などもチェックしていますか?

 

毎日の買い物に欠かせないスーパーは、家や駅近くにあると利用しやすく便利です。

 

今回は、昭和町駅から徒歩で行ける駅近スーパーをご紹介します。


※画像はイメージです。


昭和町駅近くにあるスーパー


昭和町駅周辺のおすすめスーパー① ライフ昭和町駅前店


1軒目は昭和町駅の北東にあるライフです。

 

大阪メトロ「昭和町駅」1出口から徒歩0分というとても駅近なスーパーです。

 

営業時間は朝9時から深夜1時までとなっており、遅い時間でも空いているのがうれしいですね。

 

店内には食料品コーナーとは別に、ドラッグコーナーもあり、日用品の買い物も問題なしです。

 

しかし、ドラッグコーナーのみ閉店が夜9時のため、注意が必要です。

 

ライフはみなさまおなじみの全国チェーンのスーパーです。

 

そのためプライベートブランドの商品が充実していて、価格が安めのスーパーです。

 

ライフでは食料品、ドラッグの販売のほかにも、衣料品も販売されているため、インナーや靴下などを安価で購入することもできます。


昭和町駅周辺のおすすめスーパー② イズミヤ デイリーカナート昭和町店


2軒目は昭和町駅の北西にあるイズミヤ デイリーカナートです。

 

大阪メトロ御堂筋線「昭和町駅」下車、徒歩2分とこちらも駅近なスーパーです。

 

営業時間は朝9時から深夜1時までとなっており、こちらも遅い時間でも空いているのがうれしいですね。

 

また、イズミヤ デイリーカナート昭和町店ではスタシアポイントが貯まります。

 

スタシアポイントとはPiTaPaに付随していたポイントです。

 

もし、通学定期がPiTaPaでスタシアポイントも貯めたいという人は、ぜひイズミヤ デイリーカナート昭和町店でお買い物しましょう。

 

毎月5のつく日はポイントが5倍になり、お得に買い物ができますよ。


昭和町駅周辺のおすすめスーパー③ ビス昭南


昭和町駅近くにあるスーパーで買い物をする女性


3軒目は昭和町駅の南にあるビス昭南です。

 

大阪メトロ昭和町駅3出口から徒歩2分とこちらも駅近なスーパーです。

 

先ほど紹介した2軒はどちらも駅の北側にありましたが、こちらのスーパーだけ駅の南側にあります。

 

そのため、駅の南に住んでいる人はこちらのスーパーに買い物に行くのが便利そうですね。

 

営業時間は朝9時から夜10時までです。

 

また水曜日が定休日となっています。

 

大阪府内のローカルスーパーで、お惣菜の種類が多く、価格も安いと評判です。

 

晩御飯を作るのが面倒になってしまったときにとても便利です。


まとめ


今回は昭和町駅周辺のスーパーについてご紹介しました。

 

それぞれのスーパーに特色があり、買うものによって使い分けるのも良さそうですね。

 

このような便利なスーパーがある昭和町駅周辺へのお引越しを考えてみてはいかがでしょうか。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店は、昭和町駅近くの賃貸物件をご紹介しております。

 

お引越しの際はぜひ、当社までお気軽にお問い合わせください。
≪ 前へ|阿倍野区にあるおすすめのカフェとは?駅近や落ち着けるお店を紹介   記事一覧   一人暮らしの女性におすすめな賃貸物件の設備とは?|次へ ≫

梅本 ゆかり 最新記事



梅本 ゆかり

事務を担当させていただいてます!お問い合わせをお待ちしてます♪

スタッフ情報を見る

トップへ戻る