大阪市の賃貸物件なら賃貸DESIGN > 賃貸DESIGN昭和町本店のブログ記事一覧 > 一人暮らしに向いている?河堀口駅周辺の住みやすさをチェック!

一人暮らしに向いている?河堀口駅周辺の住みやすさをチェック!

河堀口駅という駅をご存知でしょうか?

 

河堀口駅は、「こぼれぐちえき」という駅名です。

 

天王寺の最寄りエリアとは思えないほど、駅周辺は穏やかな雰囲気で、史跡が多い街でもあります。

 

ミナミで一人暮らしするならおすすめの、河堀口駅周辺についてご紹介します。

 

大阪市阿倍野区の賃貸物件を探している一人暮らしの方はぜひ、参考にしてみてくださいね。


河堀口駅周辺

 

河堀口駅周辺の住みやすさについて① 治安が良い


河堀口駅周辺の住みやすさの一つには、大阪ミナミの中心地とは思えない治安の良さが挙げられます。

 

駅は大阪阿部野橋駅から一つ目ですが、周辺は繁華街化しておらず、閑静な住宅街が広がっています。

 

飲食店が駅前になく、人が集まらないので一人暮らしでも安心です。

 

教育に熱心なエリアとしてファミリー世帯から人気があり、良識のある方が多いことや、古くからの住宅が多くコミュニティーがしっかりしていることも、治安の安定につながっているのかもしれませんね。

 

河堀口駅周辺の住みやすさ② アクセス利便性の高さ


河堀口駅周辺の住みやすさの二つ目は、アクセス利便性の高さです。

 

自宅の立地によっては、JR環状線の「寺田町駅」や阪和線の「美章園駅」を利用でき、多方面へのアクセスに優れています。

 

帰宅の術がいくつか確保できるので、万が一の際にも安心できますね。

 

また大阪阿部野橋駅までは、南大阪線で一駅と近く徒歩圏内でもあり、運動が好きな方にはちょうど良い距離です。

 

休日や仕事終わりに思いっきり遊んで終電を逃しても、難なく歩いて帰宅できますよ。

 

河堀口駅の住みやすさ③ ショッピングが楽しめる


河堀口駅周辺の住みやすさの三つ目は、大阪の中心地で思う存分ショッピングを楽しめることです。

 

駅の近くには商業施設はありませんが、天王寺までは目と鼻の先なので、お買い物に困ることはありません。

 

天王寺駅周辺には、あべのハルカスや天王寺ミオ、あべのキューズモールなどの大型商業施設が固まっていて、買い物先は選べないほどあります。

 

数が多いので、お気に入りのショップを見つけやすいでしょうし、流行りの店舗に足を運びやすいのも魅力的かもしれませんね。

 

お買い物をする気分でなければ、天王寺動物園で動物と触れ合ったり、のんびりと映画鑑賞したりもできますよ。


河堀口駅周辺の街並み

 

まとめ


河堀口駅周辺は取り立てて何もなく不便かと思いきや、天王寺まで近いので、生活利便性が高くて住みやすいです。

 

駅周辺の閑静さは、一人暮らしの居住エリアとしておすすめですよ!

 

落ち着いた環境に住みつつ、都会ライフを存分に味わいたい方は、ぜひ河堀口駅周辺で賃貸を検討しましょう。

 

私たち賃貸DESIGN 昭和町本店では、大阪市阿倍野区を中心に一人暮らし向けの賃貸物件を豊富に取り揃えております。

 

阿倍野区で一人暮らしをするお部屋探しをしている方はぜひ、些細なことでも当社までお気軽にお問い合わせください。

≪ 前へ|一人暮らしで引っ越しの挨拶をするべきなのかどうか?    記事一覧   大阪市西田辺駅周辺の治安や住みやすさについて|次へ ≫

梅本 ゆかり 最新記事



梅本 ゆかり

事務を担当させていただいてます!お問い合わせをお待ちしてます♪

スタッフ情報を見る

トップへ戻る